<< 密室のサクリファイス レビュー | main | 黒崎真音さんの主題歌も確認できるPSP『 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.03.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    TOKYO GAME SHOW 2010

    0
      東京ゲームショウ2010 、開幕です! 会場の様子報告 は各種メディアに譲るとして( イベントや祭りとゆーモノは、現場に行かないと絶対ワカランので )、youtubeにて、早速各種ゲームの最新動画が人気を博していたのでいくつかご紹介しましょう. ゲーム普段やらない人も、「おお! 昨今のはこーゆー感じなのか! 」~映像クオリティとして. 別に下記動画のようなゲームが一番売れてるとかではない(かなり売れてるけど)~という参考として頂ければ幸いです. ☆アイドルマスター2 3rd&4th 時流ですね. よくできてる. でもやっぱり、リアリティという部分ではモンハンでしょう! ☆モンスターハンターポータブル3rd う~ん、ポータブルでここまでとは. . . ゲームボーイとか、かなり記憶のかなただ(メーカー違うけど). こんなんだったのに. ☆ゲームボーイ コマーシャル さて、しかし、「ムカシムカシのシンプルなゲーム」もいいもんです. やはりゲームショウyoutube周りでは、シューティングでは こんなの もカッコよかったのだが、しかし私はあえて、ゲームショウ2010のタイミングで古き良き時代のゲームをご紹介したいのです(本当は、夜中にyoutubeサーフィンして懐かしくなって気づいたら朝だっただけ)! ぼくはシューティングゲームがワリと好きで、昨今ですとスクエニさんの レイストーム なんかも大好きです. しかし、やっぱり(個人的な)過去の栄光には遠く及ばないのだ! 小学生時代だとこれがショウゲキテキだった. ☆アフターバーナー これはね、 映画「トップガン」 とともに、昭和生まれ男子は皆通る道ですよ. . でも、一番最初に「シューティングゲーム」を好きになったのは下記が最初. 弟と山にワラビ取りに言って、それを市場(いちば)で売った金で、中古屋駆け込んで買ったんだよなあ. 「初恋」です. ☆ツインビー ※どーでもいいけどこいつ超うめーな. HUEが挑む新ジャンル"フリーランニング しかししかし、やっぱり「シューティングゲーム気持ちよさ! 」を教えてくれたのは下記でしょう. 毎週土曜日、友達の家に入り浸ってやってた(実家ファミコン禁止だった). Nike サッカースパイク ☆グラディウス 超気持ちイイ! ! さて. 東京ゲームショウをきっかけに、PC画面やスマートフォンでも理解していただける形で「ゲームへの愛」を振り返ってみたのだが、いかがだったでしょうか(完全にシュミですが). nousadiglia でもこれ、たとえば、「 ゲームやったことない人 」とか、「 ゲーム興味ない人 」に見てもらったら、 どれが一番面白そうに見える のだろうか. 非常に興味がある. 「シューティングゲーム」というくくりの中では、もちろん「(BGMも含めた)気持ちよさ」とかが売れる要素の第一義だと思うが、冒頭で紹介したような「グラフィック美麗」なゲーム、言い換えれば、 「予算のかかるゲーム」=「面白そう」 なのか. どうなのか. これは、 ゲーム業界のサバイブに関わる重要なテーマ である気がするのだ. ソーシャルゲーム という 「リアルタイムコミュニケーション」が売れる要素の第一義として台頭しはじめた(美麗グラフィックが全てではやっぱりない? ) 昨今、あえての問題定義として、今日は趣味のまま、エントリー終わります(笑).

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.03.08 Tuesday
        • -
        • 03:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM